Nov 23, 2009

Japanesefood party

ケロウナ唯一、日本食が買える貴重なお店、その名もオリエンタルマーケットに行ってきました。
久しぶりに見る日本食に高まる衝動を抑えきれませんでした。それにしてもわかってはいたけど日本食かなりExpensive!マヨネーズ(キューピー)600円って!おたふくソースなんて700円でっせ!
お寿司を作ってまーす。
お寿司、お好み焼き、みそ汁、豚キムチ、きんぴらにんじんを作り、友達がカレーとか台湾の料理とか作ってもってきてくれました。ファミリーも友達もかなり喜んでくれて間食してくれましたが、唯一かなり評判が悪かったのがみそ汁…とてもまずかった。こっちで売ってる味噌は激まずです。二度と作りません。料理を始めたのが2時で作り終わったのが7時です。うーんハードワーク。その間ひたすらワインを飲み続けてました。ちょっとしたアルコール依存症です。でも久しぶりに食べた故郷の味に大満足でした。

No comments:

Post a Comment