Dec 31, 2010

Alcatraz island

アルカトラズ島に行ってきました。The Rockという映画で有名な絶対に脱獄出来ない刑務所です。この島の周りの海流がすごすぎて、普段船酔いなんか絶対ならへんのに、たった10分ぐらいの船で酔いかけました…
昔この刑務所が使われていた時は、脱走者を撃ち殺すために、島中こんな大砲だらけやったみたいです。考えただけでも恐ろしい…囚人達のロッカー室や、シャワー室
実際の監獄。このアルカトラズ島はA級犯罪者ばっかりが、幽閉されたらしい。んー思いだしただけでも震えます。実際に使われていた部屋、もちろん中にも入れましたが、怖くて外から写真を撮るので必死、はい、ヘタレでございます。

この写真の下の穴わかりますか?上の写真と比べてもらってもわかる通りかなりでかい、通気口を食事のスプーンを隠し持ってた囚人が脱走するために1年ぐらいかけて掘り続けてたらしい。リアルすぎて怖い。

No comments:

Post a Comment