Sep 4, 2010

Garibaldi Lake in Whistler

ウィスラーに人生初の登山に行ってきました。前日飲みに行っていて、まさかの二日酔いと睡眠時間1時間という過酷な状況で、レッドブル2本飲んで、いざガリバルディ湖へ!初めての本格的登山だったのですが、思ってた以上に楽しかったです。 3時間かけて、ガリバルディ湖に到着。さすがはウィスラー!湖の色…半端ない!これは山から水が流れてくる時に、石が削られてこんな色になるらしい。ほんますごすぎて、見た時は言葉を失いました。 ランチを食べ、さらに上を目指します。目標は頂上到達だったのでガリバルディ湖とはおさらばし、出発しました。
6時間かけようやく頂上にたどり着いた私達…正直、感動もんです。言葉失うってこうゆう事なんかと思いました。頂上までラストスパート、本当に心臓破りの坂で何回も、もうえぇわ。って思ったけど、最後頂上着いた時はしんどいけど、頑張って良かったっていうあの達成感は、言葉では言い表せへんぐらいでした。下山中は、ずーっと魔女の宅急便(ジブリ)のセリフを最初から最後まで全部再現するという何ともオタクっぷりを発揮してたら、何と3時間たらずで到着。何より歩く事の嫌いな私が登り、下りと合わせて9時間も歩いてた事にほんまに驚きました。でもほんまに登ってよかった。また、チャレンジしたいなーと思いましたよ。