Mar 3, 2010

OUR GAME OUR GOLD

オリンピック最終日、ホッケーでカナダがアメリカを下し、金メダルをとりましたが街中はすごい騒ぎでした。ほとんどの車が国旗をつけ、全員でクラクションの大合唱。あちらこちらでクラクションがなっていて、
お祭り騒ぎで、ダウンタウンはえらい事になっていました。

すれ違う人全員ハイタッチです。全員がMichael状態…ホッケーのルール知らんし、全く興味なかったけど、このお祭り騒ぎだけは参加してました。
写真では何か微妙につたわらへん…けど、街はすごい騒ぎでした。やっぱり国民性の違いね。日本人は間違いなく持ってないカナディアンの国民性。みんなカナダを心から誇らしいと思ってるのが伝わってきた。ホッケーはカナダ発祥のスポーツやから、カナディアンの熱のいれようは半端なかったです。ホッケー勝った日のカナディアンのテンションの高さ…ツイテイケナイ。
完璧アウェー。

No comments:

Post a Comment