ルームメイトと粉もんパーティーを開催しました。コリアンの友達直伝チヂミと、私作お好み焼きとクレープ♥4月からみんな引越しやら、何やらであんまり会えなくなるのでFarewellも兼ねてパーティーしました。
今3人で住んでるねんけど、ほんまに愉快な3人でルームメイトにはかなり恵まれました。(きのこのバターポン酢)←見たまんまの名前
山芋をコリアンマーケットで買ったら何と$7!あほやん!日本やったら間違いなく98円やん!ってつっこんでました!っで家帰ったら、すりがね?山芋するやつがない事が判明…仕方なく高速みじん切りをする事に…でもこれが大成功で歯ごたえあり~の、お好みふわふわなり~ので美味しかったぁ♥
ラズベリーのスパークリングを見つけCheers!絶品!しかも安かった :)今の家は2カ月しか住んでなかったけど、ほんま楽しい2カ月やったー。オーナーの細かさにイライラしては3人でグチ大会したり、私のResumeを朝方まで3人で作ったり、耳をすませば見てせいじくんにときめいたり(笑)、自分でも知らん間に"耳をすませば”のセリフほぼ言える様になってたりと…言いだしたらキリがないけど本当に楽しかった。カナダでの出会いって本当に素晴らしい。と思う今日この頃の私でした。
デニム生地のクラッチバッグが欲しかってんけど、自分の思い描く理想通りの大きさとデザインになかなか出会えなかったので、とうとう自分で作っちゃいました。 って言ってもこけてやぶれたジーパンと、ぶっ壊れたピアスの破片と、LEVI’Sで配ってた缶バッジと、オリンピック期間中にもらったカナダの国旗のバッジという何ともエコなクラッチ。
そしてボタンも付けられない、ミシンの糸の通し方も知らないという(自慢ではありませんが、)裁縫が一切出来ない私が、何とも無謀な挑戦してみました。まぁ、縫い方は別として意外と理想通りの型になったので、ちょっと満足 :) しかも地味に周りの友達からは大好評でして。うふふ。活躍してくれそうな予感でございます。
今日はあまりにも天気が良かったので、Granville islandに行ってきました。ダウンタウンからそう遠くないのにここに来たら、全く違う所に来た感覚になるので大好きな場所の一つです。
これ、ケーキ!あきらかに体に悪そうやけど、こんな可愛いケーキがいっぱい並んでます。
もちろんお目当てはこれね♥フルーツタルト。マーケット内にあるケーキ屋さんやからフルーツがめっちゃ新鮮 :) 
マーケット内には、フルーツ、チーズ、ミート、パスタなどなど、色々なお店が入っていて見てるだけで、楽しいです。
ベリーもこんな量で売られてる。バンクーバーはすっかりSpring season is coming!




この光と影のバランスが気にいってます。
写真って光とか影がほんまに重要なんやなぁーと最近思いました。それだけで、同じ写真が全く別のモノに見えるから。さて、来週から、仕事が本格的に始まります。長かったニート生活…約3か月…来月からダウンタウンにアパートを借りたので、バカ高い家賃を払うためにも頑張って働きます。





桜並木道を一緒に歩ける素敵なGuysはいずこ…?
ちょっとしたグータンしてきました。って食べて飲んで、ひたすらしゃべって笑ってただけなんですけど、久しぶりにあんなに笑ったっていうぐらい笑いころげました。
海外にきて初めて、まともな(甘すぎない)デザートを食べました。バナナのフランベ♥美味。
これガムにメープルのマークが♥オリンピック期間限定のガム。


写真では何か微妙につたわらへん…けど、街はすごい騒ぎでした。やっぱり国民性の違いね。日本人は間違いなく持ってないカナディアンの国民性。みんなカナダを心から誇らしいと思ってるのが伝わってきた。
ホッケーはカナダ発祥のスポーツやから、カナディアンの熱のいれようは半端なかったです。ホッケー勝った日のカナディアンのテンションの高さ…ツイテイケナイ。